ろうごの神様|50歳からあれこれ準備

老後を楽しむ為に準備していこう

そうじゃないだろ公明党さん!食品クーポン

次期衆院選に向けて公明党がまとめた重点政策集の原案が判明しましたが、そうじゃないだろうって感じですよね。

 

公明党重点政策集の原案

  • 食料品と交換できる「電子クーポン」の全世帯支給

 

どうしてこういう考えに至るのか・・・

カタログから希望する食料品を選んで購入できる電子クーポンを配布するらしいが、更にこのカタログっからてのが問題だね。

電子クーポンなんて言ってるけど、使える人は限られるしカタログ作るのもお金かかるし・・・そもそもクーポンなんて。

 

低所得世帯や年金生活者を対象にした給付金も出す提案もされてるようですが、正直税金たっぷり取られてる世代も十分苦しい生活してるのですが・・・

 

コロナ時は生活保護受給者に何十万もの給付金が渡ったなんて話もあるので、根本的に色々見直さなければいけないのではないでしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com